subversionのリポジトリ構築って、そう頻繁にやるものではないのですぐに忘れてしまいます。なので、備忘録的にここにとっておきます。

Linuxでsvncreateする方法

最初のファイルをimportする方法は以下。

svn import -m ‘initial’ /var/lib/pgsql/shell file:///var/svn_repository/batch/

最初のファイルをimportするところが分からなかったので、ここに書いておきます。

ちなみに、NetBeansでRepositoryをダウンロードして、そこからプロジェクトを作成する事ができます。

チームからチェックアウトを選択して、チェックアウト後にダイアログが表示されます。エクスポートしたファイルで新しくNetbeans Projectを作成しますか?そこで、はいを押します。

で、プロジェクト名を入力します。その後に新規にPHPファイルから作成しますか?既存のソースを読み込みますか?というダイアログが出ます。ここで、既存のソースから読み込む、を選択して下さい。

新規PHPだとせっかくダウンロード(チェックアウト)したファイルがProjectに登録されません。。。私はこれが頭に入っておらず、何度試してみても全くProjectに入りませんでした。。ご注意下さい。