皆さんご存知の通り、Windows8はスタートボタンがなくてとても使いづらいです。モダンUIっていうんですか、スマホのインターフェースでPCを操作しないと行けないという状況になっています。PCにはマウスもキーボードもついているので、スマホスタイルの操作方法は不要です。

ということで、Windows8の使いづらいメニューをWindows7化してしまおうというのが下記の記事です。

Windows8のモダンUIを無効化してWindows7のスタートメニューを復活させる「Windows 7 explorer for Windows 8」

Windows7のDVDが必要ではあるのですが一旦入れ替えてしまえば、ほぼWindows7として使う事が出来ます。

Windows7がとても使いづらいおかげで、そこそこのスペックのPCでもかなり安く手に入るみたいです。なので、使いづらいWindows8のノートPCを手に入れて、上記の方法でWindows7化してしまえば。。。安く美味しくノートPCを購入する事が出来ます。

結構、この使いづらさに悩んでいる方が周りにいました。上記方法を教えてあげたらとても喜んでいます。でも、素人には難しいのでやってあげることが多いです。皆さんの周りでも使いづらいWindows8で困っている方がいらっしゃれば、上記方法を参考にWindows7化に挑戦してみてはいかがでしょうか?