いきなりlogmeinがフリーアカウントを終了するというお達しが来たので、社内の人に代替えを考えてもらいました。
結論からいいますと、FireWallがある企業などではlogmein以外に選択肢はありません(少なくとも現時点で私が探せる範囲では)。

取り急ぎ、必要なので経費で購入しました。しかし、もうちょっとリードタイムを頂けると他のソフトへの移行がスムーズになったり、会社内でいうと稟議をかけて経費購入したりといった対応をする時間が取れたんじゃないかと。。これだけ急だと、使いたくても困りますよね。一週間ぐらいで使えなくなっちゃうからどうしても、他のソフトウェアへの移行を考えなくちゃいけない人がたくさんいるんではないかと。

で、下記が社内の人に代替ツールとして確認してもらったものです。

Google Remote Desktop
リモートアクセスはできませんでした(FireWallの関係)。
社内ネットワークの原因かセキュリティ設定が原因。Logmeinと比べるとわかりにくい。

Mikogo
Logmeinのようなリモートアクセスツールではなくてウェブミーティングツール。
デスクトップの共有とか、操作権限付与とか、主催者の切り替えとかによってリモート操作は大丈夫だが、会議セッション開始しないといけない。又は接続先に人がいないと常に接続して操作できる状態ではない。

imPcRemote
Google remote desktopと同じ接続できない(FireWallの関係)

Teamviewer
社内のPCではサービス開始できませんというエラーになる(FireWallの関係)。

うーん。。。取り急ぎ買ったけど。。。フリーでブラウザベースでリモートデスクトップが出来て、FireWallを越えられるソフトなんて、ないんじゃないか。。。もうちょっと調べてみます。。

世界中の人が困っているので、代替ソフトウェアはすぐに見つかるんではないかと思います。取り急ぎは、twitter検索で、logmein alternativeで検索すると、困っている人の情報を見ることが出来ます。そこに代替え案も出ているかも!?