自前でいろんな仕事をしている関係で、SEO業者を複数使って何処が効果があるのかを試しています。

アンフィニッシュッド



1年契約すると、\3,735/月で使えます。私は6ヶ月契約しましたので、4,150円/月でした。私はものすごく勘違いしていたのですが、ページ全体をSEOツールで調べられると思いましたが、SEOできるのは1ページだです。最初は、エッと思ったけどとりあえずTOPページをSEOしました。そして、ほったらかしでした。そして2ヶ月位経ったでしょうか、最近見てみたら・・。
MSN 1位
Google 15位
Yahoo 25位
Goo 13位
こ、これはすごいじゃないですか!
この金額でこの結果はすごすぎます。はっきりいって、なめていたのですがこれはあなどれません。他の案件でも使おうと今考えてます。というか使います。
ホームページ登録ドットコム
こちらのベーシックサービスはなんと\1,980/月です。なのでお手軽に申し込めちゃいます。こちらはSEOというよりは、ロボット検索エンジンに登録してくれたり、掲示板に書き込んでくれたり、という依頼が出来ます。こちらも4つぐらい(4ドメインぐらい)実行してみました。SEO的な観点からは?でしたが、被リンク数を増やす。つまりリンクしてもらうところを増やすという観点では効果があったかと思います。
それで、こちらアドバンスコースというのがありましてこれにも1ドメイン申し込んでおります。3ヶ月更新で9,980円/月です。これ申し込みました。上記のベーシックコースのちょっとエライ版みたいです。サイト内のページを全部自動に辿ってきて、ロボット検索エンジンに登録してくれたりとか・・でもそれだけ・・。今の時点で少し後悔しているかもです。
私の今の結論は、以下。
ホームページ登録ドットコムの\1,980のベーシックサービスに加えて、

アンフィニッシュッド


のSEOを頼む。
これが一番費用対効果が高いと思います。