アトピー:原因すぐに分かる診断法開発
知り合いに子どもがアトピーの人がいるのですが、いつも大変そうなので教えてあげたいと思います。例えば、卵を使っていないパンを探したり、とか常に食べ物に気を使っていなければいけなかったりと、精神的にも辛いそうです。
何もなくても、育児だけで大変なのに、加えてアトピーの対応、対処もしなければいけないというのは、大変辛いと思いますし、少しでもこういった方の助けになれば、と思います。
こういったところから、革新的な治療法、治療薬が開発されて欲しいです。
今思い出したのですが、先週丁度アメリカのサンノゼに出張に行っていたのですがそのときに会った友達が結婚するといっていたのですが、その相手の目がもう失明寸前だとのこと。バイクで事故って、目の神経がやられたのか、眼球が傷ついたのか不明ですが、とにかく日本では治療が難しいとのことで、コロンビア大学、又はその先のニューヨークの有名な大学の医者にかかるんだと言っていましたが・・・なにやら、推薦がないととんでもない金額を取られるということです・・
日本の医療が一番だと思っていた私はビックリしました。アメリカの方が進んでいるんだと。しかも、現地人ではないので(GREENCARDはあるらしいが)、ものすごくお金が掛かるみたいです。。