MP3プレーヤーを2つ持っているにもかかわらず、PodCastingに魅力を感じて購入してしまいました。
いや、冗談抜きでいい!!
極度の面倒くさがりなので、MP3プレーヤーに音楽をコピーしたり、MP3コンテンツを作るのがいやだったけど、これならOK。
主に私の使用用途は、「ネイティブの英語を聞くこと」だから、PodCastingで海外のプログラム事情や時事問題などのニュースを、パソコンに接続するたび、自動で最新コンテンツをiPodにダウンロードしてくれるという・・・。もうまさに、私にとってだけかもしれないけど、「夢のようなツール」なのです。
ちなみに、どこでPodCastのニュースをどこで探すんだ!
ということになりますが、以下のサイトにたくさんあります。
PodCasting News
Yahoo podcasts

ビデオが見れるのがいいですよね。まだ日本では映画などのビデオコンテンツは売られていないけど、アメリカではショートムービーが売ってました。
マイケル・ジャクソンのスリラーが売ってましたよ。
2ドルぐらいだったかな。ためしに買ってみようかな。
でも、やっぱり自動更新はいい・・・。
久しぶりに買ってよかったと思える商品です。ただ、30GBも何を入れようかといった感じですね。そこら辺にあるMP3を全部入れてみるか・・。
AudioBookというのもあったな・・。ぺらぺら漫画みたいのもあるのかな。
カラー画面があるだけでいろいろと可能性が広がります。
ゲームもついてたなー。ブロック崩しが入ってたし。。あと、OutLookとスケジュールの連携もできちゃうし。。
これはよかった!
PS:外国のiPodの最安値を見ると日本のは、ちょいとお高いかもな・・・。