ヤフー社長:「ヒルズ族と呼ばないで」引っ越しを検討
いや、特に古いということはないのですが、最近の一連の流れの中ではネガティブイメージの方が強くなってきたということです。知り合いで起業する人も、ヒルズはもう古い、六本木防衛庁跡地の方に入るのが目標だと言ってました。
ヒルズは高くなってしまったし、やっぱり交通の便が悪いし・・。
私の中でも、すごいなーでもあれは、ちょっとやりすぎ、と思います。
ライブドア、楽天、ヤフー、それぞれの会社の中で、いろいろとやっているのはごく一部の人であり、その他大勢の社員はその煌びやかな会社イメージとは裏腹に、結構キツイ仕打ちを受けているようです。
初めての挨拶で、ヤフーに勤めています。というと、おーすげーーという反応をする人がほとんどだと思いますが、知っている人が聞けば、ああそう、という感じです。
ああいう会社は、起業する時や初期のメンバー以外は何にもおいしくありません。
また、年の瀬を探している(た)K-1の主催会社の方にもお会いしましたが、やはり初期メンバーの取り巻きだけが儲かっているだけで、後から入ってきた人にはほとんど美味しいところはないと・・・。ただ、その取り巻きは異常なほど金が渦巻いているようです・・・。
ということを念頭におき、生きていきたいと思う今日この頃。