自分でよく使うので、比較してみました。
参考になれば幸いです。

会社 検索 詳細


イーツアー
早い(時間帯にもよる) 法人会員専用入り口などがあり、会社として頻繁に行くような人は提携したらお得かもしれません。格安ツアー、格安航空券情報が見やすい位置にあり、見た目に選びやすい。また、イーツアー特典という独自の提携を各会社と行っており、そちらでもお得感を感じる。TRAVELOGとして生の旅情報が得られるのもいい。
ただ、ちょっとサイトが重いような気がするが・。

この中では情報がまとまっていて、一番使い易い。



日本旅行
選択肢を変更するたびに画面を読み込むのであまりクイックではないか。 国内旅行では赤い風船で有名。駅にもチラシがよく置いてあります。安心した旅行と、いろいろなサービスが期待できる。NetMileなどのポイント制度は特にないが、知名度という点で安心を求める方にはいい選択かもしれない。

 
地球の歩き方
ここだけの機能として、正規割引航空券、格安航空券を選択して検索できる 海外旅行する際にはバイブルといっても過言ではい、地球の歩き方のサイト。全体右側にランキングを持ってきていて非常に選びやすい。co.jpの方で旅に関する情報を提供し、チケットはここでという意図。正規航空券、と格安チケットでは同じではないかと思うけど、扱いやアフターサービスの点で全然違います。機内外での扱いにその違いを見れます。一番大きいのは、座席指定が出来たり、帰りのフライト日が変更できたり,という点。仕事の場合は特に、帰りが遅くなるのが常なのでこれはうれしいです。格安航空券でも変更はできるけど、別途$80いただきます、などが多い。


a-sky
普通 予約の変更や、予約の取り消しなどの入り口があり、よく使う人のことを考えている。頻繁に仕事で行く人にとっては、変更は当たり前のように発生しますので、とても重宝します。NetMileと提携していて、ここで購入すればマイルがもらえます。マイルは換金したり航空会社のマイルに置き換えることも可能です。


てるみくらぶ
 
言葉悪いのだけど、おまけ程度の機能 ツアー情報をメインに持ってきている。気になった点として、格安レンタカーの情報を提供していること。他のサイトはTOPページにその情報はない。いろいろ自分で決めたい人には、レンタカーは必須。他に格安携帯電話や、海外旅行保険への情報へのリンクもあり、親切。とはいえ、仕事ではなく、ハワイに行きたいけど安いツアーをすぐ見つけたい!といった人向け。