ちょっと気になって調べてみました。セレブは英語だと思ったら、和製英語なんですね。
といっても、セレブ(celeb)は略語でアメリカなど外国で使われているようです。

日本人は、「金持ち」という印象だけど、外国では「有名人」という意味らしいです。
自分が思うセレブは、上位階層の人、貴族階級の人、です。お金持ちの意味だけだと
なんかいやらしいイメージに感じます。もっと心も体もスマートな人をイメージします。

アメリカの会社でIPOして大金持ちになった人が知り合いにいますが、それはセレブではなく、お金持ち(rich)です。
セレブにはあこがれないですね。richにはあこがれます。

日本ではいろんな広告塔に使われる単語のような気がします。
セレブが身に着けている、アバクロ。
アメリカのセレブがこっそり使っている○○。

鼻セレブ


一つだけお得な情報をお伝えします。

セレブが身に着けている衣服やジュエリー、バッグなどが破格値で購入できるサイトをご紹介します。
OverStock.com

自分も何回かここで購入してます。かなり安い値段でブランドものを手に入れることができました。
個人輸入代行業者を使えば、お手軽に海外のお店からも購入できますので、挑戦してみるのも面白いですね。

アメリカ人は大柄だから、自分のサイズよりも小さめを頼めばいいと思いますが、意外に日本と同じ感覚でオーダーしたほうがいいと思います。

セレブについて調べてみました。
ハリウッドセレブ情報
セレブリティ.com
セレブのブログなど

結構ありますね。