多分、下記の事象といっしょです。
Googleから検索
明細は下記。
IPS_03-5774-4549 ECREDIT SINGAPORE
14,800も落とされていました。
Googleで調べてみると、アダルトサイトの課金情報につながりました。。
所謂、スパイウェアでカード番号を取られたのです。。いつだかわかりませんが。。。 これで二回目です。一回目は物理的なスキミングでした。
カード会社に電話して、事情を話したらカードをその場で停止、カード番号を変えてくれることになりました。
Googleで調べたサイトを見ると、すぐには応じてくれなかったようです。でも、そこは、CITIBANKのゴールドカードです。その場で、カード変更の手続きをしてくれました。
ゴールドカードは、年会費を結構払うけど、このような事故にあったとき、強いのです。前回スキミングされたときは、20万円ぐらい騙し取られましたが、全額補償してくれました。
また、今回電話した時間は5:00amでしたが、すぐに電話に出てくれました。大体、こういう事故に気づくのは営業時間外であることが多いので、24時間即対応してくれるのは、大変助かります。

と思ったら・・・インフォトップだった。。情報商材をいつだか、買ったのを思い出した。。しかし、こんな怪しい決済会社を使うなんて。。。最低です。。間違えたじゃないか。。。
これで検索すれば出てきたのに。。。
カードをとめたら、もう戻れないので再発行を待つしかない。。10日ぐらいかかるとさ。。。やだね、早とちりは。。