今日は1時間かけて適性診断テストでした。
マークシート式で、ボールペン/サインペンで書き込んでいくタイプです。時間内にどれだけ脳で図形処理が出来るか、パターンマッチングができるか、といった内容のテストでした。
大きい設問が8問ありました。そのうち、ひとつひとつがたくさんの回答項目があり、どんどん書き込んでいきます。たとえば
1. 5 ( ) 8 ( ) 3
2. 4 ( ) 2 ( ) 6
奇数行は、右の方が大きいものについて丸をつける。偶数行については、右が小さいものについて丸をつける、といった感じ。
これ、間違えちゃいました。。。2.の行で1.の行と同じにやってしまいました。2行目は右が小さいものに丸をつけるのに1行目と同じ、右が大きいものに丸をつけてしまいました。
40歳過ぎると、無意識にいろんな機能が鈍ってますね。。。がっくりきました。。。
テストを受けているのは、若者ばかり。。私だけかと思いきや、同年代のおばさまが。。。
お金に余裕があるから、バイクの免許をとって。。。という感じなのでしょうか。
あの人が取れるんだから、私も取れるかな。。。と失礼な思いを抱いてしまいました。
次は来週土曜日です。
まだ大学生が夏休みなので、平日も休日も込んでおります。。。
9月いっぱいは駄目ですかね。。。
会社さぼっていこうと思ってたのにな。。10月はキャンセル待ち出来そうだけど。。