やる気が出ない、息苦しい、自分なんていなくても会社は回る、いつもより涙もろい…
いま、そんな状況です。40年ほど生きて来ましたが、始めてです。ベンチャー企業に入社はしたものの、それから12年ほど経過し会社がつまらなくなって来たのと、管理業務は好きではないのに色々とやらざるを得ない状況でです。
売上が減って来たからリストラしなさい、予算をカットしなさい、などなど…普通の会社であれば、普通の仕事ですがとても嫌になって来ました。
元来、技術者であり何かを作ってその手応えを感じて生きて来たせいか、管理業務のようなすぐに結果が出ない業務に飽きて来たのかもしれません。
そして、金がなくなってくると毎回リストラをしないといけません。ま、しょうがないのですが、あまり気持ちいい仕事ではありませんし、かなりのストレスがかかります。
首にされる方、する方、双方にかなりの負担がかかります。こんなこと、したくないんですよね。ま、みんなしたくはないとは思いますが…
とにかく、後ろ向きなことが多いのと、ベンチャー大好き人間なので常にピンチにないと、物足りないような気持ちになります。
そういった会社に転職するしかない、そう思っております。