人生で初です。こんなこと。。
誰でも出来るこんな簡単な事を失敗してしまいました。。。
会社の大掃除で出てきた数年前のルーターを頂いてきて、実家で設定していたのですがどうも接続の調整が悪いな・・ということで、ルータのファームウェアをアップデートしている途中で。。。
何だか断線したみたい。。。っていうか、ルータとケーブルモデムを結んでいる線の片一方の爪が折れており。。。アップデート中にパソコンの横を人が通った振動で断線して。。帰らぬ人に。。
今まで何度もしてきた作業です。色んな所でやってきた作業で、まさか。。。ファームウェアの更新中は停電にならないようにとありますが。。。一番怖いのは断線じゃないですか。。。
にっちもさっちもいかなくなり、重いのを我慢して持ってきたのにいきなりゴミになってしまいました。。ウェブを検索すると、シリアルコネクタで直してターミナルでログインし、初期化している強者もいますが。。そんな面倒で時間がかかる事できるわけないし。。。
コジマに買いにいったら、幸い安く売ってました。なんと2,700円! wifiと有線4port付きで。。。だったらこれでいいやと。。。ファームウェアのアップデートなんてしない方が良かったです。。。