会社のパソコンというか、domainのパスワードを変更したら、アカウントがロックしまくるようになりました。

パスワードを3回間違えるとアカウントがロックしちゃうんですけど、1時間に1回ぐらいロックして、もう仕事にならん!って感じでした。。。

で、やっとこさ分かったような気がします。。

それは、Macのカレンダー同期をExchangeでしているのです。。。こいつが古いパスワードを覚えていて、ガンガンExchangeにアクセスしているのではなないかという疑惑があります。。

でも、Macは家においてあって、普段は電源が入ってないはずだが。。。

あとは、iPadのカレンダー同期も外し。。。Lyncも取り急ぎ使うのを止めて。。。

あんまりいろんなところに会社のアカウントを設定してはいかん!ということですね。本当はいけないことしているから。。。罰があたったかな。。。

でも、Macのカレンダーっぽい。。。

iPadも2台あるから両方からカレンダー削除しておかないと。。。Androidは自動で何回もリトライしちゃうからすぐロックしちゃうけど、iOSは一回失敗すればちゃんとダイアログを開いてくれます。

でも、そういうマシンが3台あれば、3回アクセスすることになり、即ロックアウトってことになります。

もうちょっと様子を見てみますね。。